20年ぶりの腕時計、Apple Watchをひと月使った感想

Apple Watchを買った。

小学生の時にチープカシオ的な何かをつけてた以来の腕時計。

結論、買うのに戸惑う丁度いい値段の3〜4万ということもあるが買うのおすすめ。

 

・何買ったの?

Apple Watch SE(40mm)

 

・時計をする習慣が無いんだけど

時計をする習慣がなかったため、一番の懸念は「時計をする習慣ができるのか」だったがものの見事に杞憂で終わった。

3日も立つと違和感はなく、充電するとき以外は就寝時もずっと着用できているようになった。

 

要因としてはバンドがゴムなのが大きいのかなと思う

あと、最初からついているバンドよりソロループのバンド(穴とか金具がないやつ)がより一層つけ心地は良くなる

アマゾンで1500円くらい。

 

・結局何が出来るの?

時間を見る

iPhoneの通知を見る

 

割とまじで以上!

だけど、時計のカスタマイズはできて、例えば天気とか脈拍とかを時計に表示できるから、何でも表示させとくといいんじゃないかな

 

あと、アクティビティアプリってのがあって、運動しましょうとか、座ったままなので立ちましょうとか教えてくれるのが健康にはいい感じなのかもしれない

脈拍とかも測れるけど、異常系になったことがないのでどうなるかは分からない

 

・いまいちなところは?

Apple Watchに対応しているアプリが少ない。

機能的な制限もあるだろうけど、そもそも対応しているアプリが大手アプリでもそこまでの数がない。

 

LINEは対応しているが、ヤフーニュースは対応していないとかそんな感じ。

 

ちなみにApple WatchのアプリはiPhoneでアプリをインストールすると、

Apple Watchに対応しているものが自動でApple Watchにインストールされる。